なおやんはカレーパンが食べたい

カレーパンとナンの紹介をしています。お店は主に富山県。

MENU

ファボーレ 食品館 の こだわりカレーパン(淡路島玉ねぎ入り)

スポンサーリンク

ファボーレ 食品館 の こだわりカレーパン(淡路島玉ねぎ入り) です。

 

ファボーレは、富山県富山市婦中町にあるショッピングセンターです。

ファボーレ内の食品館(食品スーパー)で売られているのが、こだわりカレーパン(淡路島玉ねぎ入り)です。

 

 

 

お店では、網がのったバットの上にカレーパンが並んでいました。

お店で揚げたものがそのまま並んでいるようです。

購入したい分だけ、ポリ袋やプラスティックの入れ物に入れて購入するシステムです。

もちろんトングで取るので、揚げたてでも問題ないですよ。

 

購入当時100円(税込108円)でした。

 

 

 

お皿にのせます。

 

こだわりカレーパン(淡路島玉ねぎ入り)


丸型の、パン粉がまぶしてあり揚げてあるカレーパンです。

少し長めに揚げてあるからか、割と色が濃い目です。

 

 

 

割って食べてみます。

 

こだわりカレーパン(淡路島玉ねぎ入り)

 

割った感じは、もっちりとしています。

パン生地はやや薄めで、プレーンな生地です。

食べた感じ、ふんわりかつもっちりとしています。

 

 

カレー生地は、甘口と中辛の間くらいです。

スパイスが効いているというよりは、日本のカレーのような味です。

カレー生地はぼってりとしておりたっぷり入っていますが、注入口は見当たりませんでした。

たっぷりのカレー生地をひとつずつ包んだのでしょうか。

 

カレー生地からフルーティな味がしました。

リンゴなどが使われているのでしょうか。

 

お店のPOPより、

「あじわい牛」をじっくりと煮込んだオリジナルカレーパン

とのことです。

 

食べていても、牛肉のうまみを感じます。

ひき肉、みじん切りのニンジンが入っていることを確認しました。

玉ねぎなどの野菜の甘味があります。

 

果物、牛、野菜の組み合わせは、がっつり系だけど爽やかさもありますね。

 

 

 

牛肉と玉ねぎのうまみが凝縮したフルーティなカレー生地がたっぷり入ったカレーパンです。

がっつりといきたい時におススメです。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

ファボーレ

営業時間 10時~21時

 

www.favore.jp

 

▲PAGE TOP

スポンサーリンク

Adsby 忍者 AdMax