なおやんはカレーパンが食べたい

カレーパンとナンの紹介をしています。お店は主に富山県。

MENU

Café & Meal MUJIの石臼平焼きキーマカレー

スポンサーリンク

Café & Meal MUJI の 石臼平焼きキーマカレー です。

Café & Meal MUJI は、無印良品のカフェです。

そこで発売されているカレーパンがあるとなると、無印良品好きな私にはたまりません。

私が住んでいる富山県内には無印良品のカフェが無いので、先日東京へ行った際に立ち寄りました。

 

 

無印良品有楽町店の中に、Café & Meal MUJI 有楽町があります。

ここでは、カフェもありますが、パンも販売されています。

Café & Meal MUJI で必ずパンが売っているとも限らないですが、どこで売られているかは未調査です。

少なくとも、有楽町にはあります。

有楽町なら、東京駅から一駅です。

旅行の際にも立ち寄れますよ。

 

今回は帰りの新幹線の時間もあって、テイクアウトです。

購入当時、税込200円でした。

 

f:id:Naoyan:20160816152632j:image

 

シンプルな袋に、パンが入っています。

無印らしさがあって、無印ファンにはたまらん袋ですね。

 

 

 

新幹線の車内なので、テーブルを出して、パンが入っていた袋をお皿代わりに撮影しています。 

カレーパンの全体像はこんな感じです。

 

f:id:Naoyan:20160816152646j:image

 

焼いてある、パッと見カレーパンぽくないカレーパンです。

チーズのパンと言われても納得できそうな見た目です。

なので購入時はちょっと注意です。

 

平べったいので大きく見えます。

周りの羽状のものは、チーズです。

チーズの香ばしい香りがします。 

焼き目がついている部分はきつね色ですが、サイドは白っぽいです。

 

 

 

新幹線の車内なので、割らずにそのまま食べます。

 

f:id:Naoyan:20160816152700j:image

 

パン生地はもっちり、シンプルです。

シンプルだけどクセになります。

これぞ無印クオリティ☆

 

 

カレー生地は辛いです。

余裕で中辛くらいはあります。

でも、チーズがあるから少しマイルドになります。

チーズは、パンの裏面?にあります。

パンの周りだけちょろっと・・・ではなく、割とたっぷりチーズです。

パリッとしたチーズも濃厚ですね。

辛いものが苦手な私ですが、無印良品の オーガニックハーブティー ローズヒップ&オレンジピール を飲みながら食べました。

ローズヒップ&オレンジピール はさっぱりしているので、さらに辛さが和らぎました。

 

カレー生地は辛いのですが、香ばしいチーズと野菜やお肉のうまみ、スパイスの良い香りで、つい食べ進めてしまいます。

具の細かいカレー生地が、チーズやパン生地に絡みます。

 

無印セレクションのスパイスなのでしょう。

さっぱりした辛さだから、元気が出ますね。

やはり無印クオリティ☆

 

 

 

無印ファンにはたまらない、カレーパン好きにもたまらない、Café & Meal MUJI の 石臼平焼きキーマカレー を食べて夏を乗り切りましょう。

さっぱりした辛さがクセになりますよ。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

Café & Meal MUJI のサイトはこちらからどうぞ↓

cafemeal.muji.com

 

 

店舗検索はこちらからどうぞ→ 店舗情報 | 無印良品

▲PAGE TOP

スポンサーリンク

Adsby 忍者 AdMax