なおやんはカレーパンが食べたい

カレーパンとナンの紹介をしています。お店は主に富山県。

MENU

ジャーマンベーカリーのバターチキンカレードーナツ

スポンサーリンク

ジャーマンベーカリーのバターチキンカレードーナツです。

ジャーマンベーカリーは、石川県と富山県で展開しているお店です。

 

 

たまたまジャーマンベーカリーへ行ったら、新作が出ていたので購入。

サイトには載っていなかったように見受けられますが、8月の新商品ですね。

たぶん9月は売ってないパターン。

(9月も売ってました。嬉しい! 2016年9月30日追記)

値段は、155円(税込167円)。

 

 

バターチキンカレードーナツは、先日食べたバターチキンカレーパンと違って、袋が普通です。

 参考 → ジャーマンベーカリーのバターチキンカレーパン - なおやんはカレーパンが食べたい

 

こういうシンプルなのも良いですね。

 

f:id:Naoyan:20160815220227j:image

 

 

撮影用にお皿にのせます。 

 

f:id:Naoyan:20160815220236j:image

 

パン粉がまぶしてある、ラグビー型の、揚げてあるタイプのカレーパンです。

 

 

「カレードーナツやんけ」とか、「カレーパンじゃないんかい」などと言ってはいけません。

カレーパンには愛のある言葉をかけましょう。

カレーパンには夢が詰まっているのです。

 

 

夢の詰まったカレーパンを半分に割ります。

 

f:id:Naoyan:20160815220242j:image

 

割った感じでは、パンはふっくら、少しもっちり。

パン生地はプレーンですね。

 

 

食べてみます。

 

 

パン生地は、割った時の感覚と同じで、ふっくらだけどもっちりです。

 

お店の商品名が書いてあるカードによると、完熟トマト、生クリーム、バター、36種類のスパイスを使っているとのことです。

カレー生地は甘口です。

トマト、生クリーム、バターのおかげか、甘味があります。

トマトが入っているから、赤みのあるカレー生地なんですね。

野菜の甘味も感じます。

 

カレー生地には、1cm角弱くらいの大きさの鶏肉が入っています。

鶏肉のうまみも合わさって、牛肉に比べたらさっぱりだけどジューシーで食べごたえのあるカレーパンです。

私は鶏肉が好きだし、甘口のカレーパンが好きなので、このカレーパンはかなり好みです。

 

 

鶏肉や野菜のうまみがギュッと詰まったカレーパンです。

辛いものが好きな方にもおススメです。

 

 

8月中のみの販売となると思います。

8月中にジャーマンベーカリーへ行き、バターチキンカレードーナツを食べましょう!

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

お店の案内はこちら↓

ジャーマンベーカリー 店舗案内

▲PAGE TOP

スポンサーリンク

Adsby 忍者 AdMax