なおやんはカレーパンが食べたい

カレーパンとナンの紹介をしています。お店は主に富山県。

MENU

フジパンのカレーマヨドーナツ

スポンサーリンク

フジパンのカレーマヨドーナツです。

先月、東北・関東地区で発売されたようです。

私は富山県(北陸)在住ですが、なぜか売っていたので購入しました。

地域の決め方が分かりませんが、食べられるので嬉しいですね。

 

 

1ヵ月のタイムラグがあって売られているのでしょうか、珍しいカレーパンが食べられるのでワクワクです。

 

 

パッケージはこんな感じです。

黄色の背景にカレーパンが鎮座しています。

 

f:id:Naoyan:20160727173650j:image

 

ついで裏面。

 

f:id:Naoyan:20160727173700j:image

 

 

お皿にのせます。

 

f:id:Naoyan:20160727173707j:image

 

揚げてあって、パン粉がまぶしてある丸いカレーパンです。

パッと見普通ですね。

 

 

割ってみます。

 

 

パン生地はプレーンです。

辛子マヨネーズがたっぷり入っています。

カレーとどちらが多いのだろうか・・・? 

 

f:id:Naoyan:20160727173715j:image

 

 

食べてみます。

 

 

パンの硬さはふつう。

 

辛子マヨネーズが、辛くはないけど効いています。

パン生地がプレーンなので、ちょうど良い感じですね。

 

カレー生地は、辛いものが苦手な私が辛いと感じなかったので、甘口です。

辛子マヨネーズに少し押されて、カレーは少し弱めに感じました。

 

パン生地がプレーンで普通な分、辛子マヨネーズとカレーが引きたてられています。

 

 

ちょっと変わっていると感じた点がひとつ。

大きなジャガイモが入っているんですよ!!

 

f:id:Naoyan:20160727173722j:image

 

長さにして2cm弱のジャガイモが、確認できたのはひとつだけだけど入っていました。

お肉が目立つカレーパンは多い印象ですが、ジャガイモが大きいのは珍しいと感じました。

カレーで少し煮込んだようで、表面はカレー色です。

煮崩れせず、でもホクホクとしています。

 

 

辛子マヨネーズとカレーの絡みがくせになるカレーパンでした。

 

 

 

ごちそうさまでした。

▲PAGE TOP

スポンサーリンク

Adsby 忍者 AdMax